ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

えっこれ食べられるの...!? 本物の壺にしか見えないバウムクーヘンが発見される

井上 慧果

井上 慧果

2020.11.09 20:00
0

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。

まるで骨董品店だが...(画像は投稿者より提供)
まるで骨董品店だが...(画像は投稿者より提供)

大小、色も形も異なる「壺」が並ぶディスプレイ。写真中央には、ケースに入った立派なものも。まるで骨董品店や美術館のように見えるが、これは東京都世田谷区にある洋菓子店「ヴィヨン」の店頭の様子だ。

洋菓子店の店頭なのに、なぜ......?

そう不思議に思う人もいるだろう。実は、このディスプレイに飾られているのは、壺型のバウムクーヘンなのだ。

実はバウムクーヘン(画像は投稿者より提供)
実はバウムクーヘン(画像は投稿者より提供)

この画像は2020年11月2日、あるツイッターユーザーが

「たまたま通りかかって『壺売ってるなー』とスルーしそうになったけど、よく見たらバウムクーヘンで凄すぎて笑った」

とコメントを添えて投稿したもの。9日夕方現在で2万1000件のいいねを集めるほど、大きな反響を呼んでいる。

確かにこれは、バウムクーヘンだと知らなければ「壺が並んでいるな」と素通りしてしまうだろう。値札を見ると、「中」が1万4500円(税別)、「大」が2万1000円(大)。壺の価格と言われてもしっくりくる気がする。

この壺型バウムクーヘンに、ツイッターでは

「壺にしか見えません!凄い!」
「こんなんもったいなくて食えへん」
「食べたら幸せになる壺か」
「これは贈られて嬉しいw」
「家宝にしたいクオリティ」

といった驚きと感動の反応が寄せられている。

「美しい陶器をバウムクーヘンにしたい」
続きを読む
PAGETOP