ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道を走行中、後ろの車に抜かれたと思ったら... 目の前に現れた相手が予想外すぎた

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.06 21:00
0

慣れない土地で運転する時は、相当に緊張するものだ。最近では、ドライブレコーダーを購入する人も増えていると聞く。あおり運転の問題も随分騒がれたし、万が一の時に動画で記録が残っていれば、安心というものだ。

北海道の道東地区を運転していた人から、2020年11月3日、次のような動画付きのツイートが投稿され、話題となっている。

いきなり追い抜かれたと思わず身構えると、

「車かと思ったら鶴に追い抜かれた道東の夕暮れ時」

ということだった。なんともユーモラスな鶴の後ろ姿が微笑ましい。

Kochi(@komoko115)さんが投稿したこのツイートには、1万8000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中である(11月6日夕現在)

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「動画で見るとこれまたすごいですね。でも美しいです!北海道でも何処でも見られる光景ではありませんからね。なんかひょこひょこ歩いて渡ってるとこが可愛いです」
「鶴の歩き方ってお尻フリフリでかわいい」
「鶴が想像以上にデカくてびびった」
「わざわざ割り込んどいて歩き出すの、なんだかムカつく」

Jタウンネット記者は、投稿者・Kochiさんにそのときの様子を聞いた。

これほど近距離で見られるとは......
続きを読む
PAGETOP