「ここに金塊以外すてるな」 強気な「立て札」が千葉の公園に...今も存在?管理者に聞いた

2020年10月21日 21:00

街をきれいな状態に保つために、至るところに掲示される注意書き。文言としては「ゴミを捨てるな」「犬のフンは持ち帰りください」といったものが多いだろう。

しかし、なかには一風変わった注意書きも。ツイッターで注目を集めているのが、こちらの立て札だ。

金塊...(画像は九十九屋さんた@tikutakuさん)
金塊...(画像は九十九屋さんた@tikutakuさん)

「ここに金塊以外すてるな」

つまり金塊は捨てていいのか...?いや、それ以前に金塊を持っている人など、そうそういない。ましてや捨てるなんて、よほどの事情がない限りあり得ないだろう。

この看板はツイッターユーザーの九十九屋さんた(@tikutaku)さんが2020年10月20日に投稿。立て札の写真に「わかる」とコメントをつけて投稿したところ、21日19時時点で2万件超のいいねが付くほど話題になっている。

立て札の真意はわからないが、おそらく遠回しに「ゴミを捨てるな」と表現したかったのだろう。厳しめの口調で注意しつつも、ユーモアが感じられる。

ツイッターではこの立て札に対し、

「そもそも金塊は捨てない」
「そして俺以外拾うな」
「ダイヤモンドもだめですかね?」
「これだけ全力でそりゃそーだ言える看板ある?凄いな」

といった声が寄せられている。なかにはこの立て札がすでに存在しないというコメントも見られるが...実際はどうなっているのだろうか。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ