まるで映画のワンシーン...! 夕日の中、大粒の雨がキラキラ輝く大阪の街が幻想的で美しい

2020年9月 3日 18:00

夕立といえば、夏の風物詩のひとつ。

近年では「ゲリラ豪雨」とも呼ばれる、突然ざっと大雨が降りだす現象に困らせられることも多いが、暑い夕方に降り出す雨には、やはり夏らしさを感じる。

ツイッターではそんな夕立が見せた、幻想的な光景が話題となっている。

(画像は1.G.K officialのツイートより)
(画像は1.G.K officialのツイートより)

道路に打ちつけられる大量の雨粒が夕日に照らされている。地面近くだけでなく、空中でも、大粒の雨が光を受けて輝いている。

何気ない街の様子が、豪雨のせいでもやがかかったようになり、どこか懐かしさすら感じる。

まさに「夕立」という言葉がぴったりくる光景だ。

これは2020年9月2日、ロックバンド「1.G.K」のボーカル MEさんがバンドの公式ツイッターアカウント(@1gkband)に

「ゲリラ豪雨の中、西陽がキレイでなんか幻想的。
ドラマチックだけど、普段から傘を持たない私はずぶ濡れです」

と投稿したもの。

この幻想的な写真にツイッターでは

「ショーシャンクの空にごっこが出来そう」
「映画のワンシーンみたい」
「エンドロールを流してみたくなるような風景ですね...... 景色も見方変えるとこんなに幻想的になるんですね......」
「絵に描いたような夕立」
「ノスタルジックで素敵な写真」

と、ドラマチックな光景に魅了されたユーザーが多いようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ