ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

仙台から小田原は遠すぎない...? 関東人には違和感しかない案内標識が発見される

笹木 萌

笹木 萌

2020.09.05 08:00
0

JR仙台駅付近で発見された道路の「案内標識」がツイッターで話題になっている。

その標識がこちら。

(画像はあっくんd150@d_150_virgoさん提供)
(画像はあっくんd150@d_150_virgoさん提供)

左に行くと仙台駅、右に行くと総合運動場、直進すると...「小田原」となっている。

筆者が「小田原」と聞いて思い浮かぶのは、神奈川県小田原市。きっと関東人の多くが同市を想像するだろう。しかしここは東北・宮城県、神奈川県は遠すぎる。いったいどういうことなのか。

この標識はツイッターユーザーのあっくんd150(@d_150_virgo)さんが2020年8月24日に投稿。「仙台駅前で見た違和感しかない標識ww」とコメントを付けてこの写真を投稿したところ、注目を集めている。

Jタウンネットが念のため確認したところ、あっくんd150さんが違和感を覚えたポイントはやはり「小田原」。あっくんd150さんはかつて神奈川に長く住んでいたという。神奈川県小田原市を想像するのも無理はないだろう。

あっくんd150さんの投稿に対し、他のユーザーからも、

「神奈川の地名が何故仙台にww」
「小田原までは、何キロあるのだろうか」
「遠 す ぎ」
「仙台から小田原まで、誰が一般道だけで行くんですかwwwwwwwww」

といった声が寄せられている。

仙台→小田原は約700メートル
続きを読む
PAGETOP