東尋坊って崖だけでしょ?→誤解です ドローン遊覧飛行に隠れザウルス...あなたの知らない「福井の魅力」教えます

2020年9月 7日 14:00
提供元:福井県
town20200827173441.jpg

福井県北部に位置する「東尋坊」。断崖絶壁の名所として、その名を聞いたことがある人は多いはずだ。全国的にも知名度が高く、福井を代表する観光地の1つと言っていいだろう。

だが、読者の皆様は、東尋坊についてどこまで知っているだろうか。

正直なところ、崖以外のイメージが思いつかない――そんな人も実は多いのかもしれない。

しかし、本当に崖しかないのだろうか。いや、東尋坊といえば北陸きっての観光地。きっと、魅力あふれるスポットが数多くあるはずだ。そんな思いから、千葉県生まれの筆者(福井県初上陸)は、東尋坊へと足を運んだ。

まずは結論から言おう。風光明媚な断崖から見える景色は素晴らしかった。だが――崖から見える景色だけ見て帰るのは、非常にもったいない。

下から眺めれば「恐竜」に遭遇...。上空150メートルから断崖絶壁を見下ろすことも。そんな東尋坊の魅力をみなさんにもお伝えしたい。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ