まるで「千と千尋」の世界...! 香川の車窓から見える瀬戸内海が美しすぎて「空飛んでるみたい」

2020年8月17日 19:10

夏休みを四国・香川県で過ごした人から、2020年8月16日、次のような動画付きのツイートが投稿され、大きな話題となっている。

この映像は、香川県を走る電車の中から撮影したものだそう。

窓の外に広がるのは瀬戸内海だろうか。真っ青な水がキラキラと輝いている。

ツイッターユーザーの前山(@xxakaxxv)さんが投稿したこのツイートには、20万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(8月17日昼現在)。

動画を見た人からは、

「アニメだ......アニメの世界だ......」
「空飛んでるみたい」
「綺麗すぎて俺やったら異世界に行くんじゃないかと思って怖くなるわ」

などの声が寄せられている。

また、車窓から海が広がる光景に、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の電車のシーンを思い浮かべた人もかなり多い。

この風景は、一体どこで見られるものなのだろう。Jタウンネット編集部は、投稿者の前山さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ