ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もう二足歩行にしか見えない... 兵庫の動物園で発見された「マッチョ羊」に騒然→公式がまさかのイラスト化

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.10 17:17
0

マッチョにしか見えない羊が発見されたと、ツイッターで話題になっている。

発端となったのは、淡路ファームパーク・イングランドの丘(兵庫県南あわじ市)の飼育スタッフがツイッターに投稿した一枚の写真だ。

まずは、こちらを見てほしい。

かわいい羊に見える...?(画像はイングランドの丘提供、編集部で一部トリミング)
かわいい羊に見える...?(画像はイングランドの丘提供、編集部で一部トリミング)

これは、同施設の動物スタッフが2020年7月6日に公式ツイッターに投稿した写真だ。ご機嫌な様子で駆け寄ってくる羊を映した1枚なのだが...。

しかしツイッターでは、この羊がマッチョに見えると話題に。まるで、二足歩行のマッチョ羊がこちらを威嚇しているように見える、というのだ。

そうした反応を受け、動物スタッフは翌7日、この写真と共に1枚のイラストを投稿した。

確かに、このイラストを見た後だと、もうマッチョな羊にしか見えない......。

確かにマッチョだ(画像はイングランドの丘 動物スタッフ公式ツイッターより提供)
確かにマッチョだ(画像はイングランドの丘 動物スタッフ公式ツイッターより提供)

ツイッターでは

「あ~見えてくる。どんどん見えてくる」
「これはタックルの姿勢に入ってますね。強力なのが来ますよ」
「みんなが呪われてて笑った もちろん私も呪われました」
「イラスト飼育員さんが描かれたんですか!?凄いお上手ですね!!」

といったコメントが寄せられた。

確かにイラストの上手さも気になる。

Jタウンネットは8日、淡路ファームパーク・イングランドの丘を取材し、飼育係長の後藤敦さんに一連のマッチョ羊騒動(?)について話を聞いた。

「嬉しさを全身で表現」
続きを読む
PAGETOP