「よい子のみなさんへ。あそびにこないでね」 まさか煽ってる...?大学キャンパスの貼り紙が話題に

2020年5月22日 20:40

大学生にも大きな影響を及ぼした新型コロナウイルス。各校ではオンライン授業などの対策が取られ、キャンパスから学生の姿は消えた。

そんな中、あるキャンパスに掲示された、こんな貼り紙がツイッターで話題となっている。

「よい子のみなさんへ
コロナウィルスがいなくなるまでは、
だいがくにはあそびにこないでね
だいがくじむしつ」

平仮名で分かりやすく書かれた注意書き。キャンパス内にあるということは、まさか大学生向け...?「よい子のみなさん」とはいったい誰のことなのだろうか。

2020年5月17日、ツイッターユーザーのとし(@PJauXQRSzaB2Eq1)さんがこの貼り紙を「大学生何歳や思うてんねん」と投稿したころ、反響を呼んだ。

貼り紙に対して、他のユーザーからはツイッターに、

「精神年齢に合わせてるんやろ」
「だいがくは あそぶところ だった」
「大学生っていってもピンキリやし...」

などと冗談めかした反応が。一方で、ひらがな表記の理由について、

「留学生の方にも読めるようにしてるかもしれないですね」
「外部の人も出入り自由で、近所の子供が遊びに来ているんですね」

と冷静に推測するユーザーも出ていた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ