ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

空を舞う鳥の群れを撮ったはずなのに... →まさかの仕上がりに思わず「コレジャナイ」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.04.14 11:00
0

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。

何に見えるだろうか。

凄い光景(画像はとち(@solexae86)さんが2020年4月10日投稿)
凄い光景(画像はとち(@solexae86)さんが2020年4月10日投稿)

映っているのは10羽程度の鳥の群れ。翼をはためかせる鳥もごく一部、いるのだが...。ほとんどが流線型のフォルムになっている。躍動感ゼロだ。

撮影者は、ツイッターユーザーのとちさん。この光景に、

「鳥の群れが来たからシャッターを切った。...僕が撮りたかったのはコレジャナイ」

と呟いている。空を飛んでいるのに、羽を閉じている鳥が多い1枚。落ちてしまうのでは、と心配になってしまう。この写真を見た他のユーザーからは、

「ミサイル?」
「アレ?翼は...?」
「魚かと思いました」
「ホットドッグみたいw」

などと、もはや鳥には見えないという反応が寄せられている。たしかに遠目で見たらミサイルのようにも。

「迫力ある写真が撮れたかと思っていたのですが...」
続きを読む
PAGETOP