落ち葉のベットでスヤスヤ... みなさん、カピバラの気持ち良さそうな寝顔を発見できました?

2020年4月 2日 21:00

とある動物園で撮影されたカピバラの寝顔に、癒されたという人が続出している。

その寝顔がこちらだ。

ん?何かいるぞ...(画像はコッチ(@capipiro)さんから)
ん?何かいるぞ...(画像はコッチ(@capipiro)さんから)

皆さん、発見できただろうか。

こちらは、ツイッターユーザーのコッチさんの投稿。長崎県西海市にある長崎バイオパークの園内で撮影された、カピバラが寝ている姿である。「落ち葉の中に天使の寝顔の仔カピちゃんが埋まっていました!」と投稿者がつぶやくように、カピバラが気持ち良さそうにスヤスヤ...。

可愛い...
可愛い...

なんて可愛い寝顔なのだろう。2020年3月29日に投稿された写真には、

「これはほんまに可愛すぎ」
「癒されました」
「可愛すぎて拝んでしまった」

といった反応が寄せられている。

4月2日、Jタウンネットが撮影者のコッチさんに話を聞くと、撮影したのは19年10月7日のお昼前だったそうで、

「最初は、茶色い落ち葉に見事に同化した仔カピちゃんを見て何か幻想的だと思い、近づきながら写真を撮っていたら、そのあまりにも気持ちよさそうな寝顔が、まさに天使だと思いました!」

と話した。また寝ている理由については、朝食を食べてお腹がいっぱいになったのではないかと笑いながら推測。

別カット
別カット

コッチさんの投稿は、長崎バイオパークの公式ツイッターもリツイートしている。やはり園内のスタッフも魅力を感じたのだろうか。

広報担当者に取材をすると、「寝顔、可愛いですよね」と話した。続けて、

「ここまで埋まっているカピバラを見たのは初めてですね。飼育員やスタッフが落ち葉をかけているわけではなく、放し飼いをしておりますので、お客様がかけているのかなと(笑)。

ちなみに飼育員が落ち葉を掃き集めるとカピバラが寄ってくることがありますよ」

と述べた。長崎バイオパークでは、冬の間だけカピバラ専用の露天風呂をオープンしたり、夏にはスイカを食べさせたりするという。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ