普段は凛々しいのに... 眠ると顔がしわくちゃになってしまう秋田犬が発見される

2020年3月30日 17:00

秋田犬というと、大柄でスタイルが良くてかっこいいイメージがあった。

渋谷駅前にある銅像のハチ公も、秋田犬だと聞いたこともある。急死した主人の帰りをひたすら待ち続けたというエピソードが残されている。見た目もいいが、性格も、なかなか良さそうだ。

連れて歩くなら、秋田犬がいいな、そう思っていたところ、こんなツイートが目に留まった。2020年3月22日に投稿され、いま話題になっている。

写真は、秋田犬の寝顔のようだ。「いつもこんな顔になってる」というコメントどおり、かなりしわくちゃに......。かっこいいイメージの秋田犬とは思えない。あれ? チャウチャウと、ちゃう? などと、からかいたくなるほどだが、なんとも愛くるしい寝顔である。

このツイートには、5万5000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ(3月30日昼現在)。

Jタウンネット編集部は、投稿者の「柴犬.秋田犬 はちモナじんくん」(@hachimonajin)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ