うるさい鳥が「スタッフの声をかき消すよ」 飼育員の隠しきれない苛立ちを感じるポスターが話題

2020年3月17日 18:00

島根県松江市で90 種以上の鳥を飼育展示する「松江フォーゲルパーク」。そこで働くスタッフならではの目線で作られた「鳴き声ランキング」のポスターが話題になっている。

「スタッフの声をかき消すよ」(さくさんのツイートより)
「スタッフの声をかき消すよ」(さくさんのツイートより)

こちらがそのポスター。ランクインしているのは「大きい声」の鳥たち。しかし基準は声の大きさ(デシベル)ではなく、「鳴く頻度とスタッフへの迷惑度」。

ランクインしているのは、ガン、コールダック、ホオジロカンムリヅル、インドクジャクの4種で、それぞれどんな風に鳴くかが説明されている。その全てが「スタッフの声をかき消すよ」というフレーズで結ばれており、スタッフの皆さんの苦労がにじみ出ている。

ツイッターユーザーのさく(@ArFnSk)さんが2020年3月13日に写真を投稿すると、ポスターは多くの人の関心を集め、

「スタッフは過労なのかな?」
「注意書きからわかるストレス度」
「スタッフ大変だな」

など同情の声が多く寄せられた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ