ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飲み終わったら可愛いグラスに! 下戸でも欲しいと話題のカップ酒がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.03.01 20:00
0

かわいいイラストが描かれていたり、ガラス自体に加工がされていたりするオシャレなカップ酒が増えてきたのはいつごろからだろう。あまりの可愛さに、飲み終わった後も普段使いの食器として使っている、という人も少なくないのではないだろうか。

新潟県の青木酒造(南魚沼市)も、そんなカップ酒を販売している酒蔵のひとつ。中でも、「雪男」という銘柄のカップ酒のデザインが「めちゃくちゃ可愛い」とツイッターで話題になっている。

下の部分がきゅっと細くなった形のカップにプリントされているのは、背中にスキー板を背負い、頭にゴーグルをつけた毛むくじゃらの生き物。右手を前方に伸ばして、「こっちだよ」と案内してくれているような、優しげな雰囲気を醸し出している。

かわいい・・・(ツツイさんのツイートより)
かわいい・・・(ツツイさんのツイートより)

2020年2月16日に投稿されたツツイさんのツイートには、

「かわいい.....ほしいい.....」
「これはちゃめちゃに欲しい(下戸がなんか言ってる)」
「これ!この間ジャケ買いした!飲み干したあとも眺めて楽しんでる」

などの反応が寄せられている。お酒好きは勿論、お酒を飲めない人も思わず欲しくなってしまう可愛さだ。食器として使用していても何の違和感もないだろう。

雪をイメージしたカップに、心優しい雪男
続きを読む
PAGETOP