ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

<東京暮らし(20)>シニア男性が地域で活躍!

中島 早苗

中島 早苗

2020.03.01 13:00
0

<文 中島早苗(東京新聞情報紙「暮らすめいと」編集長)>

恵泉女学園大学学長の大日向雅美さんの名前を私が最初に知ったのは、読売新聞の名物人生相談「人生案内」の回答者としてだった。

主に家族関係や子育ての悩みを抱える読者からの相談に対し、愛情と奥深さをもった回答を返す大日向先生の文章に毎回敬服、感動し、いつかインタビューなど、お仕事でお会いできればいいなと長年思っていた。

とあるきっかけから、先生が施設長を務める、子育てひろば「あい・ぽーと」(NPO法人あい・ぽーとステーション)を訪れる機会を得た。2020年2月、餅つきイベントが行われる日だった。

あい・ぽーとの中庭はお餅をつくお子さん、思い思いに遊ぶ親子さん、そして支えるボランティアさんたちでいっぱい
あい・ぽーとの中庭はお餅をつくお子さん、思い思いに遊ぶ親子さん、そして支えるボランティアさんたちでいっぱい

「認知症になる暇がありません」
続きを読む
PAGETOP