ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マイナス22度の北海道でカップラーメンを放置した結果がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2020.02.10 17:00
0

強い寒気の影響で、北海道各地では厳しい冷え込みとなっているが、2020年2月8日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

「マイナス22.6度だと1.5時間で箸上げラーメンが作れる」という報告だ。投稿者は、北見市にある「北の大地の水族館」の山内創館長である。このツイートには2万6000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ。

ツイッターにはこんな感想が寄せられている。

「放置カップヌードルしたんですね笑」
「食品サンプルで あるやつだ。本物の麺で再現出来るとは...、どれほど冷え込んでんだろ」
「わーっっっ タオルとかバナナとかは見たことあるけど、こんな細くて柔らかい麺も自立するんですね」

マイナス22度越えで、カップヌードルまでもが凍っているとは......。どんだけ! 寒いのだろう。

Jタウンネット編集部は、2月10日、投稿者の山内館長に詳しく聞いてみた。

「一度やってみたかったんですよねー!」
続きを読む
PAGETOP