ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「死ぬわけねーだろ!!」毒舌回答で人気キャラに 多摩動物公園「モグラ先輩」考案者を直撃

笹木 萌

笹木 萌

2020.02.04 06:00
0

動物園や水族館でたまに見かけるQ&Aコーナー。質問形式で生き物に関する知識をわかりやすく教えてくれるが、なかには制作者の才能あふれる力作も掲示されている。

ツイッターでは今、こちらの掲示が注目を集めている。

キレキレのモグラ先輩(画像は梓 尤稀@azutyaさん提供)
キレキレのモグラ先輩(画像は梓 尤稀@azutyaさん提供)

「おしえて!モグラ先輩!」

そんなタイトルのQ&Aを掲示しているのは東京都日野市にある多摩動物公園。モグラが展示される「モグラのいえ」の入り口にあるという。質問者の位置には「ここに立ってね」と書かれ、回答するのはサングラスをかけたモグラ先輩。注目すべきは先輩の発言内容だ。

あなた「モグラって日に当たると死んじゃうって本当?」

モグラ先輩「死ぬわけねーだろ!!あれはたまたま地上で死んだだけだ。トンネルの中では素早いけど、地上では俺らはドンくさいからネコとかに襲われるんだよ。ってか土の中で死んだら見えねーだろ?死んでんだよ。土の中でもよ」

...なんともキレッキレなモグラ先輩の回答。言っていることはもっともだが、ワイルドすぎやしないか。「日光にあたると死ぬ説」がよほど気に入らなかったのだろうか。予想の斜め上をいく先輩の返しに、思わず笑ってしまう。

ツイッターではこの掲示に対し、

「モグラ先輩めっちゃキレてるww」
「先輩というと、こんな感じの人いましたね」
「このモグラのリークに凄まじい説得力を感じる」
「こんなモグラに一度会ってみたいなって一回思った」

といった声が寄せられている。

「自分がモグラだったらイライラする」
続きを読む
PAGETOP