ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「蟹だ!わっしょい!蟹だぁ!!」 ちょっと興奮しすぎ?JR堺市駅のカニポスターが話題

笹木 萌

笹木 萌

2020.01.30 17:00
0
「蟹」「だ」「!」「蟹」「だ」「ぁ」「!!」

いったい何のポスターなのか――燃えるような赤地に、上記の文字が勢いよく書かれている。

テンション高い(画像は白粒 餡@anshirotsubuさん提供)
テンション高い(画像は白粒 餡@anshirotsubuさん提供)

小さく説明が書いてあるのかも...そう思って近づいてみるも、書かれているのは「わっしょい!」「そーりゃ!」という神輿でも担いでいるかのような掛け声のみ。カニに対する熱量は十分だが、それ以上の情報はない。

そして驚くべきことに、これが掲示されているのはJR堺市駅(大阪府堺市)の階段だ。なぜこんなにも駅でカニを強調する必要があるのか...カニ専門店でもここまでテンション高くないだろう。

よくみると掛け声が...(画像は白粒 餡@anshirotsubuさん提供)
よくみると掛け声が...(画像は白粒 餡@anshirotsubuさん提供)

あるツイッターユーザーは2020年1月23日、ポスターの写真とともに

「間違って降りた駅で死ぬほど笑った。蟹食べてるときの我々と同じテンションじゃないですか」

と投稿。

堺市駅のポスターはツイッターで注目を集め、

「JR堺市駅攻めてる!」
「狂おしいほどのカニへの情熱
「今年も堺市駅が蟹に染まる季節がやってきた」
「堺市駅のカニの推し具合、期待を裏切らない」

といった声が寄せられている。

年々ヒートアップ?
続きを読む
PAGETOP