「蟹だ!わっしょい!蟹だぁ!!」 ちょっと興奮しすぎ?JR堺市駅のカニポスターが話題

2020年1月30日 17:00

「蟹」「だ」「!」「蟹」「だ」「ぁ」「!!」

いったい何のポスターなのか――燃えるような赤地に、上記の文字が勢いよく書かれている。

テンション高い(画像は白粒 餡@anshirotsubuさん提供)
テンション高い(画像は投稿者提供)

小さく説明が書いてあるのかも...そう思って近づいてみるも、書かれているのは「わっしょい!」「そーりゃ!」という神輿でも担いでいるかのような掛け声のみ。カニに対する熱量は十分だが、それ以上の情報はない。

そして驚くべきことに、これが掲示されているのはJR堺市駅(大阪府堺市)の階段だ。なぜこんなにも駅でカニを強調する必要があるのか...カニ専門店でもここまでテンション高くないだろう。

よくみると掛け声が...(画像は白粒 餡@anshirotsubuさん提供)
よくみると掛け声が...(画像は投稿者提供)

あるツイッターユーザーは2020年1月23日、ポスターの写真とともに

「間違って降りた駅で死ぬほど笑った。蟹食べてるときの我々と同じテンションじゃないですか」

と投稿。

堺市駅のポスターはツイッターで注目を集め、

「JR堺市駅攻めてる!」
「狂おしいほどのカニへの情熱
「今年も堺市駅が蟹に染まる季節がやってきた」
「堺市駅のカニの推し具合、期待を裏切らない」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui