ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで天空に浮かぶ「雲上都市」 濃霧に覆われた武蔵小杉の高層ビル群が幻想的で美しい

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.27 18:00
0

関東各地で濃霧が発生した2019年11月25日の朝。建物の一部が霧に覆われている様子を撮影した、1枚の写真がツイッターで話題になっている。

それがこちらだ。

映画みたい(画像はツボツボ@tsubo2_htsさん提供)
映画みたい(画像はツボツボ@tsubo2_htsさん提供)

撮影したのは夜明け前の武蔵小杉(神奈川県川崎市)周辺。建ち並ぶビルの下部が霧に覆われ、雲海にのまれたようになっている。暗い空、高層ビル、街灯りで光り輝く霧――映画のワンシーンにありそうな光景だ。

投稿者はツイッターユーザーのツボツボ(@tsubo2_hts)さん。この写真に対し、他のユーザーからは、

「凄いですね!こんな幻想的なビルなどの風景は1度自分の目で見てみたい!!」
「まるで特殊撮影をしたようですね。こういう自然の雲海を見ていたいです、ずっと」
「未明はこんな感じでしたか 雲上都市みたいですね」

といった声が寄せられている。

地上100メートルから撮影
続きを読む
PAGETOP