「マンション」「賃貸」「ラーメン」...  前世の記憶を残す電光掲示板、不動産屋に聞いてみた

2019年11月24日 11:00

「前世か何かの記憶が残っちゃっている不動産屋の電光掲示板見て」

そんな一文とともに投稿されたのは、ある不動産屋の店頭に掲げられた電光掲示板。その様子が前世の記憶が残っているようだとツイッター話題になっているが、いったいどういうことなのだろうか。

その様子がこちらだ。

「マンション」
「賃貸」
「ラーメン」
「賃貸」...

ラーメン...?不動産屋のはずなのに、なぜかみんな大好き「ラーメン」が混ざっている。不動産屋になる前はラーメン屋だったのか、掲示板だけラーメン屋からもらったのか...とにかくこの掲示板はラーメン屋だったころの記憶が忘れられないらしい。必死にラーメンを映し出す姿が何だか切ない。

投稿したのはツイッターユーザーのちり紙(@tole_pe)さん。ツイッターではこの掲示板に対し、

「ラーメン構造の賃貸なのではないのでしょうか?」
「月極とかでラーメンを貸してくれる不動産屋さんですね」
「実は、不動産のほかに、趣味でラーメン屋を始めた。のかなぁ」

といった予想がされている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ