ベランダで飲み物を冷やそうとしたら...  雪国あるある?まさかの失敗談に反響

2019年11月19日 17:00

冬の北海道は天然の冷凍庫。そんなフレーズがまさにぴったりのツイートが投稿された。

こちらは、北海道在住のツイッターユーザー・hisapon(@hisaponponpon)さんが、2019年11月18日に投稿したツイート。写真には、これでもか!というくらいモコモコした茶色い柴犬の後ろ姿と、雪に埋もれたヤカンが写っている。

冬毛をたっぷり蓄えた犬と大量の雪。11月の北海道はかなりの寒さのようだ。

投稿によると、hisaponさんが朝、湯を沸かそうとしたところヤカンが見つからない。それもそのはず、前日(17日)の夜にプーアル茶を作ってベランダで冷ましていたのをすっかり忘れていたのだ。一晩雪の中に放置されたプーアル茶は冷めるどころか「カチンコチン」に凍ってしまっていたそうだ。

投稿を見た人からは、

「お茶の冷まし方が斬新!」
「ヤカン2度見しましたwwさすが北海道」
「ベランダで物を冷やせるのは雪国の特権ですよね!」

など驚きの声が上がっている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ