月見バーガーを「月」まで行って食べてきた

2019年9月11日 18:00
月で月見バーガーを食べてみた
月で月見バーガーを食べてみた

今年も待ちに待ったあの季節がやってきた。マクドナルドのファンにはお馴染み「月見バーガー」の季節だ。

筆者はマクドナルドの中でずば抜けて一番好きなメニューなのだが、残念ながら季節限定。いつもは常設メニューの「エグチ」(エッグチーズバーガー)を食べながら、この季節を待っていた。

そしてやってきた2019年の月見バーガーシーズン。今回は初登場となる「月見パイ」をはじめ、8種類もの月見シリーズの商品が登場。今年もしこたま食いたいところだが、この高揚感を例年とは違う形で表現したくてたまらなかった。

月を見ながら食べるのはとうの昔にやってしまった。この天にも昇るような気持ち――そうだ、月に行ってしまえば良いのだ。

筆者はニール・アームストロング、エドウィン・オルドリンも成し遂げていない、月で月見バーガーを食べる目標を立てた。

そして2019年9月11日、愛車のトヨタbBをアポロ11号に見立て、静岡・浜松市へと向かった。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ