ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鹿児島「SMAP列車」今年も運行 デビュー記念日でファン企画...「本人たちがお祝いできないなら」

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.11 17:00
0

2019年9月9日。

16年に解散した国民的アイドルグループ「SMAP」のデビュー28周年にあたる日だ。この記念日に先駆けた9月7日、SMAP仕様にデコレーションされた電車が鹿児島市内を走っていた。ツイッターには目撃情報が相次ぎ、

「今日記念日かなんか?貸し切りの市電が今通過した!!」
「SMAPのファンの方が乗っているのかな?」
「SMAP推しの方々が強すぎてびっくりしているw」

といった驚きの声があがっている。

愛がすごい(画像はくろゆき@dawnsmapさん提供)
愛がすごい(画像はくろゆき@dawnsmapさん提供)

記念日を明るく盛り上げたのは、SMAPの熱烈なファンたちだ。

窓には顔写真つきのうちわや「中居」「木村」「吾郎」「剛」「慎吾」といったメンバーの名前が貼られており、車内にはカラフルな装飾が施されている。「かごしまから愛をこめて」「わたしたちは令和もSMAPファン」とのメッセージも見られる。

鹿児島市交通局によれば、これは「カフェトラム」という貸し切り電車。イベントやパーティなど、1時間単位で貸し出しを行っている。Jタウンネットは9月10日、この記念日に電車を借りた50代の女性ファンに取材した。

「令和もSMAPファンです」
続きを読む
PAGETOP