ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

店主はテレサ・テンに興味なし? 大阪の純喫茶「テレ茶店」、意外なネーミング経緯とは

笹木 萌

笹木 萌

2019.06.10 21:00
0

大阪府堺市にある、どことなく懐かしい雰囲気の喫茶店がツイッターを賑わせている。その名も「テレ茶店(さてん)」だ。

懐かしいと思ったら...(馬場卓也@takuyazさん提供)
懐かしいと思ったら...(馬場卓也@takuyazさん提供)

どう見ても1970年代に一世を風靡した台湾出身歌手のテレサ・テンさんを意識したとしか思えない店名。ツイッターでは、

「邦画で時間が戻る喫茶店的なやつがあったんですが、ここはそれなのでは...」
「ここでお茶したカップルは『別れの予感』しかないな」

と、ユーザーたちが想像を膨らませている。

おそらく店主がテレサ・テンのファンで、店内も楽曲が無限ループしているのだろう。記者はそう予想しながら店に電話をしてみたが、実際は全く異なっていた。

付けたのはシャンプーハットのあの人
続きを読む
PAGETOP