「若いお客様が多くなってきた」 『犬神家の一族』ロケ地の旅館主人が話してくれた

2018年9月26日 17:00
井出野屋旅館室内(井出野屋旅館公式ホームページより)
井出野屋旅館室内(井出野屋旅館公式ホームページより)

『犬神家の一族』は1976年に公開された日本映画だ。原作は横溝正史の長編推理小説、制作は角川春樹事務所、配給は東宝。当時ブームとなった角川映画の代表作の一つで、市川崑監督・石坂浩二主演による金田一耕助シリーズの第1作でもある。

「水面から突き出た足」の衝撃的なシーンは、鮮烈な印象だった。また地方の旧家の屋敷に、不気味なマスク姿の佐清(すけきよ)が登場するシーンも、何度見てもゾーッとする。その後、さまざまなパロディが現れたが、それだけ強烈な映像だったと言える。

この『犬神家の一族』のロケ場所として使用された宿が、長野県に存在すると、いまツイッターで話題になっている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ