ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

えっ、こんなに変わったの? 北九州市成人式、「バラ×唐獅子牡丹」の新成人ビフォーアフター

城戸 譲

城戸 譲

2018.01.12 11:00
0

2018年1月7日、北九州メディアドーム(北九州市小倉北区)で成人式が行われた。新成人の「派手さ」で知られる北九州だが、その中でもひときわ目立つ5人組が居た。緑、黄、赤、青、そしてピンク。おそろいのデザインで、ビシっと決める彼らだが、常日頃からこのような格好なわけではない。あくまで成人式という大舞台にかけた「勝負服」なのだ。

新成人の5人(以下、Jタウンネット撮影)
新成人の5人(以下、Jタウンネット撮影)

成人式にさきがけ、Jタウンネットの編集長Kは17年12月15日、メディアドームにほど近い貸衣装店「みやび」を訪れた。なんでも華やかな衣装の多くは、ここが手がけたものだと聞く。そこで出会った彼らは――。

新成人の夢をかなえる「みやび」さん
続きを読む
PAGETOP