ファッションの街・熊本の復活を目指して! ツイッターと連動した観光CP「#熊本おしゃれ散歩」が盛り上がり見せる

2016年12月10日 11:00

熊本地震で被災した熊本市のアパレル店11店による、ツイッターを活用したユニークな観光キャンペーン「#熊本おしゃれ散歩」が話題となっている。熊本は実はおしゃれ度の高い街。その中でも個性的でこだわりを持ったセレクトショップ、古着屋、雑貨店、和装店などが、同じハッシュタグを付けて、厳選した商品情報を発信している。

対象は、主に九州地方に住むファッションに関心のあるツイッター利用者数百万人だ。参加店舗のツイートを見て、店を訪れ、商品を購入すると、割引やグッズのプレゼントがあるという。期間は、2016年11月14日から12月11日まで。

ツイッターで「#熊本おしゃれ散歩」で検索してみよう。そこにはさまざまな参加店の情報がずらりと並び、まるで仮想商店街だ。買い物を楽しんだお客さんたちの感想も投稿されている。

ツイッター「#熊本おしゃれ散歩」検索画面より
ツイッター「#熊本おしゃれ散歩」検索画面より

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ