ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたは「元少年A」から逃げ切れるか!? 週刊文春を再現して「1キロ」追いかけっこしてみた

竹内 翔

竹内 翔

2016.02.18 17:00
0

元少年Aと対決した週刊文春の記者は、実に1キロにわたってブチ切れ状態の彼に追いかけ回されたという。2016年2月18日発売の「週刊文春」、神戸連続児童殺傷事件の元少年Aへの直撃取材記事の一コマだ。

さすがはセンテンススプリング、なブッ込んだ記事である。だが、筆者の興味はむしろこの1点に集中した。

「1キロ全力疾走で逃げ切るとか、文春記者は体力もすごいんだなあ」

果たして、自分ならどうだろう。生きて帰ることができるだろうか。

文春記者VS元少年Aの追いかけっこ、再現してわかった事実とは?

文春記者VS元少年Aの追いかけっこ、再現してわかった事実とは?

せめて、健脚だけでも文春記者にあやかりたい。そこで、実際に1キロの追いかけっこを再現してみることにした。

「1キロくらい、別に平気でしょ」(←フラグ)
続きを読む
PAGETOP