意識高そうな「発泡酒&第三のビール」でランキングを作ってみた

2015年6月19日 17:00

意識高い人になりたい。

学生時代からこの方、「趣味はボランティアです」「スタバでノマドなう」という類の方々を馬鹿にして過ごしてきたのだが、気が付けばもう××歳。いつまでも、「趣味はまとめサイト巡回です」「吉呑みでぼっちなう」という低意識な日々を送っているわけにはいかない。そろそろ意識高い感じで、人脈とか広げたい......!

とはいえ、いきなり炭酸水を持ち歩き、グラノーラを主食にするような根本的転回は難しい。第一、そんなお金はない。
ここはまず、身近なモノから、少しずつ意識を高めていかねば。

というわけで。

代表的な銘柄を中心に6種類の発泡酒&第三のビールを集めてみた
代表的な銘柄を中心に6種類の発泡酒&第三のビールを集めてみた

日々の晩酌に欠かせない庶民の味方、発泡酒&第三のビール。この中で、より「意識高い」モノを検討することにした。

今回、候補として選んだのは以下の製品だ。

(1)キリン・のどごし〈生〉
(2)サントリー・金麦
(3)キリン・淡麗グリーンラベル
(4)サッポロ・麦とホップ The gold
(5)アサヒ・クリアアサヒ

これら主要メーカーの5銘柄に、リーズナブルな輸入製品代表として日本酒類販売の「ナイスクリア プレミアム」(原産国:韓国、85円)を加えた6銘柄で、「意識高い」「意識低い」をカテゴライズすることにした。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ