岡山弁でLINE! 使いやすいオリジナル方言スタンプ

2015年6月17日 16:01
岡山弁のLINEスタンプをご紹介
岡山弁のLINEスタンプをご紹介

各地の方言を使ったLINEスタンプは数多い。これまで、Jタウンネット編集部は長崎弁酒田弁など、地方の個人クリエイターが作成した方言スタンプを取り上げてきた。

このたび、岡山の読者から「岡山弁LINEスタンプを作りましたので、よろしければご当地コラムで取り上げて頂けないでしょうか?」との依頼が届いたので、ご紹介したい。

オリジナルキャラクター
オリジナルキャラクター

今回紹介するのは、「岡山弁ねことくま」というLINEスタンプ。作者が考案したという、「岡」の字をモチーフにした「岡ねこ」と、「山」の字をモチーフにした「山くま」というオリジナルキャラクターを用いたスタンプだ。2体のキャラクターのかわいいイラスト入りで、「じゃろ(~だろう)」や「えーよー(いいよ)」といった、日常会話で使いやすい岡山弁を紹介している。

価格は120円。ダウンロードはこちらから。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ