ついに手に入れた、自分だけの城... あなたの「初めての一人暮らし」体験談、聞かせてください

2021年2月20日 11:00

街中で引っ越しトラックを見かける機会が、少しずつ増えてきた。

例年、2月頃から3月、4月にかけては、入学・就職・転職などで引っ越す人が多い。コロナ禍の今も、それはかわらないようだ。

この機に、実家を出て一人暮らしを始める人もいるだろう。

(画像はイメージ)
(画像はイメージ)

記者も大学卒業後、就職を機に都内で一人暮らしを始めた。わからないことだらけの中、非常に参考になったのが、SNSで流れてくる先人たちの「初の一人暮らし体験談」である。

例えばツイッターでは、一足先に実家を出た先輩たちがこんなエピソードを投稿している。

「冷蔵庫は自分が思うより大きいサイズを買ったほうが良き...冷凍庫パンパンで全然入らななるよ」
「QOLが上がると思ったものには積極投資したほうがいい」
「セールスはハッキリと断るんごよ」

など、実用的な話はもちろん、

「一人暮らしのアパートで複数の友達と飲んでた時、1人の子が『私もついてく!』って冬の空の真夜中にコンビニまで2人で歩いた」
「大阪に来たてで一人暮らし。この映画を彼女と見た夜、一人になりたくなくて泊まって欲しいとお願いした」

など、甘ずっぱい思い出まで。「初めての一人暮らし」には、その人だけのドラマがあるのだ。

こういったエピソードを見て、一人暮らしに憧れる実家住み勢も多いかもしれない。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ