ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「指定席を占領してマックをドカ食いするおじさん。私の席だと伝えたら、まさかの行動に...」(愛知県・50代男性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.02.19 17:00
0

新幹線の車内で迷惑な客に出会うと、気分は最悪だ。

なにせ区間ごとの距離が長くて、途中下車が難しい。

こんな状況で、座席のまわりに騒がしい団体客や断りもなくシートを倒す人などがいたら、たまったものじゃない(どれもこれも、筆者は体験あります...)。

みなさんも新幹線のほかの客に対してモヤモヤしたこと、一度くらいはあるだろう。

新幹線の車内でモヤモヤ...(画像はイメージ)
新幹線の車内でモヤモヤ...(画像はイメージ)

そんな新幹線でのモヤモヤ体験談をJタウンネットが募集したところ、読者から何十通もの投稿が寄せられた。

今回紹介するのは、自分の席なのに他人が...という、指定席の「所有権」をめぐるトラブル。愛知県在住のUさん(50代男性・仮名)は、2席分使ってハンバーガーをドカ食いしていたサラリーマンに不満を漏らした。

私の席なんですけど...→「ほれっ」と横に座れの合図
続きを読む
PAGETOP