この発想はなかった...! 工学部出身者が集まった結果「カッコよすぎるおせち料理」が爆誕する

2021年1月 5日 18:00

お正月に食べるおせち料理というと、重箱に入っているものをイメージする人が多いだろう。

しかし、「工学部出身者」が複数集まると、おせち料理は一風変わった「箱」に入れられる場合があるようだ。

こちらは、ツイッターユーザーのしょうだい(@tshoudai)さんが2021年1月1日に投稿した動画。

動画には両開きタイプの赤い箱が映されている。一見すると少なくとも料理を入れるような箱には見えない。レンチやドライバーがたくさん入る、工具箱のようだ。

しかし、蓋を開けてみると......なんと、中には容器に入れられたおせち料理の数々が!

しっかり上段と下段に分かれており、なかなか斬新な「重箱」だ。

この、工学部出身者ならではのおせち料理は11万件以上のいいねを集めるなどツイッター上で話題に。この投稿を見たユーザーからは、

「うーん、流石にこの発想はなかった......」
「これやってみたかったやつやw」
「ボックスの赤が、めでたさ感を盛り上げていて見ていて楽しいです」
「めちゃくちゃかっこいい」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui