ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

袋入り千切りキャベツは「手抜き」なの? 元夫が息子に伝えた言葉に「本当に悲しくなった」

井上 慧果

井上 慧果

2020.12.25 20:00
0

野菜炒め用にセットされたカット野菜や、すでに千切りになっているキャベツ、唐揚げサイズに切られている鶏肉......。コンビニやスーパーではそんな便利な商品が多数販売されている。

値段は若干割高に感じる場合もあるが、いちいち野菜を洗ったり切ったりする手間が省けるため、何かと忙しい現代人にとっては有難いアイテムだ。

そんなカット野菜、カット肉について、ツイッターでこんな投稿が注目を集めた。

これはツイッターユーザーのみい(@Mozzare22718984)さんによる2020年12月8日のツイート。

「千切りになったキャベツの袋売り」や「唐揚げサイズにカットされた鶏肉」といった効率的に調理が済ませられる商品について、息子さんの口から

「お父さんがそういうの買う母親は手抜きって言ってたよ」

と言われて悲しくなってしまったという。

このお父さん、というのはみいさんの元夫のこと。みいさんによれば、

「息子は父親(元夫)と会った時にこんなことを言っていた、と発言しただけ」

とのことで、息子さんが女性を差別しているわけでも、料理をしないわけでもない、としていた。

あくまで息子さんは、父親が言っていたことを伝えただけのようだ。

みいさんは、この元夫の発言に対し、

「元夫は『キャベツの袋売り』に非があるのではなく、『母親なのに』というところが責めポイントでして... 手間暇=愛情という考えらしいです

男性なら『仕事帰りに買い物して調理なんてえらい』となるのですが、母親が仕事帰りにこれを買うと『手抜きの悪い母親』となります」

と、続く投稿で補足している。

「手間暇かける=愛情」なの?
続きを読む
PAGETOP