小学校の集合写真みたいなエリンギが発見される

2020年12月22日 11:00

担任の先生を囲んで、子供たちが「はい、ポーズ!」。

思わずそんな小学校の集合写真を連想してしまう、エリンギの写真がツイッターで注目を集めている。

エリンギというと、大きなものが2~3本が寄り添うような形でパック詰めされていることが多い気がするが、話題になった写真では...

わかばやしさんのツイートより
わかばやしさんのツイートより

透明なプラスチックトレイの真ん中に、大きなエリンギが一本。そして周りには、その半分ほどの背丈のちいさなエリンギが十数本入っている。

トレイの中でぎゅうぎゅうになっている姿は、まるで大好きな先生に子供たちが抱きついているように見えはしないだろうか。

この写真は、ツイッターユーザーのわかばやし(@waka_09)さんが、「エリンギ小学校かな」というコメントとともに、2020年12月19日に投稿したところ、7000件以上のいいねを集めた(21日夕現在)。

ツイートを見た人からは

「かわいいがすぎる!!」
「先生が一人だけいる集合写真(笑)」
「胃の中へ修学旅行に行ってもらいましょう」
「1番右奥で顔半分だけ出してるのが自分です」

などの声が寄せられている。また、1人の教師と12人の子供たちの交流を描いた小説「二十四の瞳」のようだ、と感じた人も複数いた。

ちなみに、エリンギ小学校の先生と子供たちは翌日、わかばやしさんの元でソテーに変身した模様。

お皿の上に並ぶ様子もまた、元気に遊ぶ子供たちを見守る先生のようで微笑ましい。

今頃は、わかばやしさんの体の中で「修学旅行」を楽しんでいるのかもしれない。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ