着物の切り絵を紅葉の前で掲げると... 自然の美しさを活かしたアート作品に絶賛「ほんとに素敵」「感動した」

2020年11月21日 18:00

「切り絵に出会って景色を探す楽しさを知った」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのErica(@Erica_kirie)さんによる2020年11月12日の投稿だ。写真に映っているのは、木陰で撮影された一枚の切り絵。切り抜かれた部分が背景を覗かせ、着物の柄を彩っているようである。

まばらに赤く色づきかけている葉っぱが見せる絶妙な季節感。夏から秋へ移ろうときの独特な香りが漂ってきそうな姿だ。四季折々が楽しめる日本ならではの作品ではないだろうか。

とっても、キレイ(写真はEricaさんのツイートより)
とっても、キレイ(写真はEricaさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「すごくきれい!!感動した!!」
「切り絵も、景色も、切り絵から覗いた世界も綺麗だな」
「天の絵の具 自然の色 ほんとに素敵」

素晴らしい作品に見惚れるTwitterユーザーが続出している。

繊細な切り絵と、そのとき限りの景色。これ以上ないほどに儚く美しい協奏だ。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ