炭治郎、禰豆子がネコの姿に...! フェルトで作った「鬼滅のにゃいば」が驚きのクオリティ

2020年11月16日 20:00

子供から大人まで世代を問わず人気を集めている「鬼滅の刃」。そのキャラクターを、羊毛フェルトを使って再現した人がいる。

こちらはツイッターユーザーのにょにょみ羊毛(@payacopaya)さんが2020年11月15日に投稿したものだ。

写真に映っているのは、投稿者が制作した羊毛フェルト作品。キャラクターの顔や体は、猫をモチーフにしているようだ。

再現されたキャラクターは、右から順に主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、その妹の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)、仲間の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)だ。みんなにゃんこ化している。

もちろんただ猫になっているだけでなく、それぞれのキャラクターの特徴を見事に再現している。たとえば、禰豆子が咥えている竹筒や、伊之助が両手で構えるギザギザの刀だ。また服装はもちろんのこと、作品が設置されている土台や背景も手作りようだ。

制作者の気合の入れっぷりに、驚くばかりである。

Jタウンネットは、投稿者のにょにょみ羊毛さんに詳しい話を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ