ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

かわいいから許すけど...! 飼い主を愛のままにわがままに傷つけてしまうニャンコの行動がこちら

Met

Met

2020.10.31 18:00
0
「愛のままわがままにねこは飼い主だけを傷つけるけど悪気はないので全然OKです!」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。

一体どういうことなのか。さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのAKR(@bou128)さんによる2020年10月17日の投稿だ。内容は、ねこちゃんとの生活を描いた絵日記。気ままに生きる飼い猫・ろんちゃんと、その動きに翻弄される飼い主の関係が微笑ましい。

突然ヒザに乗ってきたり、頭突きをしてきたり...。悪気が無いのは分かっていても、飼い主はかなりのダメージを負ってしまっている様子。しかし、愛ゆえの行動ということで、アザができるほどの痛みでも許してしまうようだ。

かわいい...(AKRさんのツイートより)
かわいい...(AKRさんのツイートより)

心配もしてくれる...(AKRさんのツイートより)
心配もしてくれる...(AKRさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「あっはっはっはっ 飼い主には、笑い事じゃいのに、ごめんなさい。面白すぎるよぉ。もう、悪気はないのがわかるから、ほんとに笑うしかない...。ろんさん...。なんて愛らしい」
「そのアザすらも、勲章と思ってしまう猫飼い初段のワタシです※でも、8キロろんさんは重いですね」
「食事中の頭突きは うちの子は、汁物を飲んでるか持ってる時に限って行われます確信犯!狙ってるでしょ!」

無邪気なろんちゃんを愛おしむ声が多い中、同じく猫を飼っているユーザーからは共感のコメントも寄せられている。

猫との生活は大変なことも多いぶん、愛着もより一層湧いてくるに違いない。(ライター:Met)

PAGETOP