ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

炭治郎が清掃時間をお知らせ...? はま寿司では、従業員向け音声システムも「声優コラボ」してるらしい

井上 慧果

井上 慧果

2020.10.28 06:00
0

2020年10月16日の公開から10日間で興行収入100億円を達成し、連日そのヒットの様子が報じられている「劇場版 鬼滅の刃 『無限列車編』」。

そんな中、回転ずしチェーン「はま寿司」は、6月25日から「声優ナレーションシリーズ」第7弾として、「鬼滅の刃」の主人公である竈門炭治郎役の声優・花江夏樹さんとコラボしている。注文タッチパネルから花江さんの声でナレーションが流れてくるという、鬼滅ファンや花江さんファンにはたまらない状態となっているのだ。

はま寿司と花江さんがコラボ(画像ははま寿司公式サイトより)
はま寿司と花江さんがコラボ(画像ははま寿司公式サイトより)

ツイッターでも

「はま寿司行ったら、花江くんの爽やかボイスで迎えられた...気分がいいw」
「花江さんの声を聞きたくてついつい頼みすぎたはま寿司」
「はま寿司きたらタッチパネルの音声が炭治郎だった笑 知らないで来たからびっくりしたけど、よかったわ」

と花江さんのナレーションを喜ぶひとたちの声が多く見受けられる。

だが、コラボ音声を聞いているのはどうやらお客だけではないようで......。

2020年10月24日、ツイッターユーザーの「ヤマD」さん(@yamad1219)さんが投稿した

「はま寿司の声優コラボはなぜか店員側のシステム音声まで変わるので多分店員は炭治郎に注文が溜まっていることを怒られている」

というつぶやきが話題になっている。

なんと、はま寿司では利用客側だけでなく、スタッフが使用する音声システムまで花江さんの声になっているというのだ。

実際に、この「ヤマD」さんの投稿を引用する形で、はま寿司で働くツイッターユーザーの「ねむたいモコちゃん!」(@INU_orangepome)さんは

「注文件数30件オーバーです!ってめちゃくちゃ爽やかな声でアナウンスされてます」

とツイート。この衝撃的な事実に、ツイッターでは

「普通にご褒美やん はま寿司でバイトしたい」
「店員側も変わるの面白いw」

といった反応が寄せられている。

また、同様に店員であるユーザーからは「朝礼時間の音声までコラボ声優さんのものなので、朝から花江さんの爽やかなボイスが店内に響き渡ります」というツイートもあった。

「楽しんで働けるように」
続きを読む
PAGETOP