ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「今年はとくに暑いね!」と言っていた夫が、ひと夏中着ていたTシャツがこちらです

松葉 純一

松葉 純一

2020.09.18 20:00
0

長い梅雨が終わるやいなや、やってきたのが、猛暑、酷暑だった。40度を超えたところも各地で続出した。生命の危険を感じる、という表現もけっしてオーバーではなかった。熱中症で倒れる人も多かったと聞く。

ようやくそんな夏も峠を越え、秋の兆しを感じる今日この頃だが、2020年9月17日、次のようなツイートが投稿され、笑いを巻き起こしている。

写真左は、ありふれた洗濯風景だ。グレーのTシャツが干されている。「『今年はとくに暑い!』と言うオットがひと夏着ていたもの...」というコメントが添えられている。

写真右をじっくり見てみると、そこには「HEATTECH」の表示がある!しかも、「EXTRA WARM」とまで......。

「たすけのかあさん」(@fReGK56DkVfY3Qf)さんのツイートより
「たすけのかあさん」(@fReGK56DkVfY3Qf)さんのツイートより

ヒートテックといえば、ユニクロの人気商品だ。ヒートテックさえ着込んでいれば、寒い冬もしのげるという優れものである。読者の皆様も、何着かは持っているのではないだろうか。

その冬場の定番と言われるヒートテックを、しかもただのヒートテックより1.5倍も暖かいというエクストラウォームを、この酷暑の夏中、着ていたとは......。

このツイートには、7万件を超える「いいね」が付けられ、目下、絶賛拡散中である(9月18日夕現在)。

ツイッターには、こんな声が殺到している。

「まぁ見た目じゃわからないですよね」
「着てわかりそうなものですよね」
「なぜ旦那さんは自分自身にそんな苦行を......」
「すみません、、、 吹き出したうどん返してください」
「大変笑わせてもらいました。仕事の疲れも吹っ飛びます」
「そして冬はエアリズムを着ると...」

ツイッターには、時ならぬ爆笑が渦巻いているようだ。いったい、なぜこんなことに?

Jタウンネット編集部は、投稿者の「たすけのかあさん」(@fReGK56DkVfY3Qf)さんに話を聞いた。

「わかんなかったよー でも大丈夫大丈夫!」
続きを読む
PAGETOP