なぜこんな場所に...? 廃屋の庭に佇む「辰ちゃん像」がシュールすぎる

2020年9月 5日 18:00

「廃屋の庭に廃梅宮辰夫が立っててめっちゃびっくりした」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのdokubutu(@dokubutu)さんによる2020年8月27日の投稿だ。写真に映っているのは、廃墟の庭に立つ男性の姿。よく見るとまさかの故・梅宮辰夫さん...の人形で、投稿者も思わず失禁しそうになったという。

梅宮さんが手掛けた漬物店「梅宮辰夫漬物本舗」(辰ちゃん漬)の店舗前等に置かれる、本人を模したこの人形。こんな場所に立っていても爽やかな笑顔は変わらない。

しかし、なぜこのようなところに立っているのだろうか...。伸びきった雑草を前に、もはや笑うしかない...という状況に見えてくる。

びっくり(dokubutuさんのツイートより)
びっくり(dokubutuさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「シュールすぎる」
「私はベランダに立っている梅宮辰夫に遭遇しました。」
「昔、私が見たのは、小さなボロボロの温泉の敷地にあった倉庫から、梅宮辰夫が顔を出してました」
「地元のやつはダムの脇に立ってる」

他にも思いもよらぬ様々なところで梅宮辰夫さんを目撃したという情報が寄せられている。

辰ちゃん漬の味だけでなく、この世の行く末を、色んな場所から見守り続けてくれているようだ。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ