ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでスーパーサイヤ人だ... ヘアスタイルが爆発しちゃったニャンコに注目集まる「威厳がすごい」「王者の風格」

松葉 純一

松葉 純一

2020.09.02 17:00
0

愛くるしい姿で人を癒し、時には不思議な行動で笑わせてくれる猫。

2020年8月31日にツイッターに投稿された、とある猫の写真が多くの人を笑顔にさせている。

早速その姿をご覧いただこう

出典:https://twitter.com/kuraaag/status/town20200902162959.jpg

顔面の左右の毛を思い切り立たせた、なんとも勇ましい、というか、きりっとした表情の猫である。

写真を見た人からは、「攻殻機動隊」の荒巻大輔や、「ドラゴンボール」のスーパーサイヤ人、「真・三國無双」の曹操のようだ、といった声が寄せられている。

険しい表情で毛を逆立たせた様子が、軍人や武将のような強い存在を連想させるのかもしれない。

「強い」
「何か、威厳がすごい」
「王者の風格!」

と言うコメントもあった。

また、「新感覚派」の作家として活躍した横光利一のようだと評する人もいた。髪の毛をかきむしりながら執筆する「文豪」を思わせるのかもしれない。

その他にも、様々なキャラクターや歴史上の人物、活躍中の芸能人まで様々な人に「似てる」という声が上がり、話題となっている。

Jタウンネット編集部は、写真の投稿者に話を聞いてみた。

「名前は、はんちゃん(半蔵)です」
続きを読む
PAGETOP