まるでスーパーサイヤ人だ... ヘアスタイルが爆発しちゃったニャンコに注目集まる「威厳がすごい」「王者の風格」

2020年9月 2日 17:00

愛くるしい姿で人を癒し、時には不思議な行動で笑わせてくれる猫。

2020年8月31日にツイッターに投稿された、とある猫の写真が多くの人を笑顔にさせている。

早速その姿をご覧いただこう

出典:https://twitter.com/kuraaag/status/town20200902162959.jpg
出典:https://twitter.com/kuraaag/status/town20200902162959.jpg

顔面の左右の毛を思い切り立たせた、なんとも勇ましい、というか、きりっとした表情の猫である。

写真を見た人からは、「攻殻機動隊」の荒巻大輔や、「ドラゴンボール」のスーパーサイヤ人、「真・三國無双」の曹操のようだ、といった声が寄せられている。

険しい表情で毛を逆立たせた様子が、軍人や武将のような強い存在を連想させるのかもしれない。

「強い」
「何か、威厳がすごい」
「王者の風格!」

と言うコメントもあった。

また、「新感覚派」の作家として活躍した横光利一のようだと評する人もいた。髪の毛をかきむしりながら執筆する「文豪」を思わせるのかもしれない。

その他にも、様々なキャラクターや歴史上の人物、活躍中の芸能人まで様々な人に「似てる」という声が上がり、話題となっている。

Jタウンネット編集部は、写真の投稿者に話を聞いてみた。

「名前は、はんちゃん(半蔵)です」

写真は投稿者のツイートより、編集部でトリミング
写真は投稿者のツイートより、編集部でトリミング

写真に映っている猫は、飼い猫なのか?投稿者に聞くと、こう答えてくれた。

「自宅で飼っている猫です。名前は、はんちゃん(半蔵)です。2歳のオスです。性格は内弁慶です。人見知りが激しいのですが、ちゅ~るを差し出すと秒で懐きます」

投稿者は写真に「どうしたおまえ...その髪型...」と添えてツイートしている。

おそらく普段はこんな姿ではないのだろう。いったい、どういう状況だったのかを聞くと......

「爆発頭で机の上に佇んでいたので写真を撮りました。 おそらく寝癖か、家族がふざけて逆立てたものかと思われます」

とのこと。過去に投稿されたはんちゃんの写真を見てみると、顔を床にぺったりとつけて寝ているものもあった。そうやって寝ていれば、こんな寝癖にもなるのかもしれない。

けっして、戦闘態勢に入ったスーパーサイヤ猫、執筆を邪魔された気難しい文豪猫、というわけではなさそうだ。

でも、「やられたら、やりかえす」ときの表情に、見えないこともない。役者だね、はんちゃん。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ