まさかリアルドードリオ? 三つ首の怪物にしか見えないサギが発見される

2020年8月16日 18:00

「ケルベロスみたいのいた」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのシメぶ(@takm_km)さんによる2020年8月2日の投稿だ。

サギ達の営巣地を撮影したというこの写真。たくさんのサギが集まっているが、その中に、目を疑うような姿のサギが映っている。

頭が3つ...?(写真はシメぶさんのツイートより)
頭が3つ...?(写真はシメぶさんのツイートより)

左右に大きく広がる羽の間に、黄色いくちばしの頭が3つ...。まるで、「冥界の番犬」と言われるケルベロスのようだ。

実際には、3羽のサギが身を寄せ合っているのだろう。しかし鋭い目線は同じ方向を向き、翼の広げ方は見事なコンビネーションで、一羽の鳥のもののように見える。

このツイートには、こんな反応が。

「ブルーアイズアルティメットドラゴンみたい」
「これすごいです!!!!キングギドラにしか見えない~」
「ドードリオ!?」

ケルベロス以外にも、3つの首がある架空の生物の名前が集まっている。

天敵もこの姿のサギにはなかなか近づこうと思うまい。

ケルベロスが冥府の入り口を守るように、このサギたちは巣を守る役割を担っているのかもしれない。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui