ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【理解不能】洋式トイレの便座を下げたまま立小便をする男が存在するらしい

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.12 21:00
0

突然だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

男女共用トイレ(画像は編集部編)
男女共用トイレ(画像は編集部編)

こちらは男女共用トイレの写真である。

撮影した日、筆者(男性)は都内の居酒屋で友人とお酒を飲んでいた。18時から20時頃だ。少し酔いがまわって席を立ち、トイレに入ったら便器がこんな状態だった。

目に飛び込んできた光景に驚き、思わずパシャリ。モザイクをかけさせていただいたが、下がったままの便座に小便が飛散していたのだ。

筆者が利用した居酒屋には、このトイレが1つしか用意されていない。

おそらく、便座をあげずに用を足した男性の仕業だろう、と筆者は推測する。

はっきり言ってマナー違反な行為だろう。どんなに急いでいようと、苦しい状況であっても、便座をあげるか、さげたまま座って用を足すべきである。

この光景に不愉快さを感じないという人、いないはずだ。

「自分は綺麗って思い込んでいるんじゃないの?」
続きを読む
PAGETOP