仕事のストレス解消に? 面倒な書類に使える「ちょっと何言ってるか不明です」はんこが話題に

2020年6月21日 11:00

「事務的なはんこ」というカプセルトイが話題になっている。

名前から想像するに、実用的なアイテムなのか思いきや、ラインナップを見ると「ちょっと何言ってるか不明です」「〆切り、やばみです」といった文例が並んでいる。正直、とても事務的とは思えない。

このカプセルトイが話題になったのは、次のツイートがきっかけだ。

2020年6月14日、この写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのはる(@going_my_waaaay)さん。投稿を受けて、ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「取引先に使ったら怒られる運命しかwwwwww でもちょっと使ってみたくもあります」
「使い勝手のいいような悪いような」
「ちょっと欲しい...」
「オールオッケーでーす!は仕事で使ってます」

大変な盛り上がりようなのだ。

「事務的なはんこ」は、ブシロードクリエイティブが展開するカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から販売されている。このユニークなはんこは、創り手側のどんな思いから生まれたのだろうか?

Jタウンネット編集部は、6月18日、ブシロードクリエイティブに取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ