溶き卵が「天女の羽衣」に変わる!? JA全農が教える「ふわふわ卵スープの作り方」に反響

2020年5月23日 20:00
ふわふわ卵スープ(写真は全て編集部撮影)
ふわふわ卵スープ(写真は全て編集部撮影)

大人から子どもまでみんな大好きな卵スープ。

簡単そうに作れるような気もするが、これが意外と上手に作るのはなかなか難しい。

料理が苦手な筆者は、今までに何度も卵スープづくりを失敗している。どうしても卵がふわふわにならないのだ。

どうしたものか......と悩んでいたところ、2020年5月18日にJA全農の広報部公式ツイッター(@zennoh_food)が投稿した「ふわふわ卵スープのコツ」というツイートを見つけた。 そ戸で紹介されていたコツは、以下の通り。

「(1)スープが沸騰したら火を止める
(2)一方向にかき回し水流を作る
(3)逆回転で溶き卵を入れる
→卵がふわふわ、天女の羽衣みたいになります。見た目も食感も段違い」

鍋の中で水流を作るという方法は考えたことがなかった......。

この投稿は21日現在、8万件を超えるリツイート、26万5000件の「いいね」が寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。

やはり、世間の皆さんも筆者と同じく卵スープで悩んでいたのだろうか。

しかし、このやり方で本当にうまく作れるのだろうか。料理が苦手なJタウンネット記者が挑戦してみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ