掃除するたび怖くなる... 100均で売ってる「おばけスポンジ」のビフォーアフターが衝撃的だと話題に

2020年5月18日 10:00

みなさんは、100円ショップのキャンドゥで販売されている「メラミンおばけスポンジ」をご存知だろうか。

名前の通り、おばけの形にくり抜かれたスポンジである。その用途は様々で、食器洗いはもちろんのこと、インテリア雑貨としての一面も持っている。SNSを中心に「可愛すぎる」スポンジとして人気なのだ。

そんな「メラミンおばけスポンジ」の使用後の姿が、ツイッターで注目を集めている。

投稿者は最近おばけスポンジにハマっているという、ツイッターユーザーのままごんさんだ。

おお...(画像はままごん(@KWSK_MM)さんから)
おお...(画像はままごん(@KWSK_MM)さんから)

真っ白でかわいいおばけの隣には、汚れてシワシワになったおばけが1匹。台所の汚れを取り終えた後のおばけである。ままごんさんは、「使用後の顔」が「新卒のおばけと中堅のおばけ。って感じ...」とボソッと呟いている。

たしかにシワシワな感じが、仕事に疲れた中堅社員に見えなくもない。しっかり掃除している証拠(?)である。

この投稿を見た他のユーザーからも、

「闇落ちメラミンおばけスポンジ」
「声上げて笑ってしまった」
「だいぶリアル感増す結果になってて驚きです」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ