人間よりちゃんとしてる? ソーシャルディスタンスを厳守する猫たちの姿がこちら

2020年5月 8日 18:00

新型コロナウイルス感染予防のための対策として提唱されている「ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)」。まさにそのお手本のような写真がツイッターで注目を集めている。

綺麗に並んでいる(画像はSILENT@silent_ymさん提供)
綺麗に並んでいる(画像はSILENT@silent_ymさん提供)

ツイッターユーザーのSILENT(@silent_ym)さんは2020年5月5日、

「ソーシャルディスタンス」

としてこの写真を投稿。しっかりと距離を保ってくつろぐ猫たちに、ツイッターでは

「人間よりもちゃんと守ってますね」
「猫社会にも広まりましたか」
「かわいい!」
「人間も見習ってほしいですね」

といったコメントが寄せられ、話題となっている。

Jタウンネットは7日、投稿者のSILENTさんを取材し、この写真について詳しい話を聞いた。

いつもバラバラにくつろぐ猫たちが...

この写真はSILENTさんがスーパーの駐車場で17年6月に撮影したもの。残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大予防とは関係がなかった...。

SILENTさんは

「当時はソーシャルディスタンスなんて言葉も知らなかった時ですので、いつもバラバラに離れたりくっついたりしてくつろいでいる猫たちがずいぶんお行儀良く並んで...指定席かな...とか思いながら撮っていたと思います」

と振り返る。今回、写真の整理をしていたところこの写真が目にとまり、

「Twitterで色んな『ソーシャルディスタンス」ネタの画像を見ていたのでこれもそうだなーと軽い気持ちでツイートした」

という。

今回の写真への反響について

「思いのほか拡散されてびっくりです。好意的な反応が多かったのは嬉しいです」

と話した。

写真の猫たちは「野良だと思います。今でも元気な姿を見かけます」とのことだった。

私たちも猫たちを見習って、引き続きソーシャルディスタンスを取るように徹底したいものだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ