完成まで30時間! ママが作った「ボヘミアン・ラプソディマスク」のクオリティが高すぎる

2020年5月 7日 20:00

ほんの少し前までは、マスクといえば不織布でできた白いマスクが一般的だった。

黒いマスクや、ピンクや水色の可愛らしい色のマスクもあったが、「白以外はなんだかしっくりこない」と手を伸ばさなかった人もいるだろう。

しかし、新型コロナウイルスの影響でマスクの品薄が続き、手作りマスクが流行した。様々なデザインのマスクや、マスクにつけるアクセサリーも登場し、今やファッションの一部。不織布マスクの流通が再開しても、手作りマスクを使い続けたい、という人もいるかもしれない。

今回ご紹介するのも、こだわりが詰まった手作りマスクのひとつ。なんと、完成までに総計30時間ほどかけたという超力作だ。

もんもんさんのツイートより
もんもんさんのツイートより

こちらは、ツイッターユーザーのもんもん(@mommon0201)さんが制作した「ボヘミアン・ラプソディマスク」。

英国のロックバンド・QUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いた2018年の映画「ボヘミアン・ラプソディ」のメインビジュアルを忠実に再現している。映画を見ていなくても、ポスターや宣伝動画でこのビジュアルは目にしたことはある、という人も多いだろう。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ